ニュース一覧

健康経営健康企業宣言を行いました

2022.08.24

このたび、株式会社ドリームホップは、全国健康保険協会東京支部に「健康企業宣言」を行い、「宣言の証」を取得しましたので、お知らせいたします。

◆株式会社ドリームホップの健康経営
 当社では、健康経営実現への取り組みとして、従業員の健康増進を目的として以下のような取り組みを実施しております。(一例)

▼社内研修
 社内保健師による、健康増進のための研修を実施しています。
 研修では、基礎知識の習得のみならず、グループワークで自身の生活習慣へのフィードバック・見直しと、今後の取り組みについて意見を出し合うなど、従業員一人一人の健康意識の向上を目指します。

▼運動イベントの開催
 年2回程度、ウォーキング&ランイベントを開催し、達成状況に応じて従業員へクオカードを進呈しています。
 従業員自身の健康状態やプライベート時間の使い方に応じてウォーキングまたはランニングと種別を選べるなど、無理なく運動に取り組めるよう工夫を重ねています。

▼月1ランチミーティング(※感染症防止のため、1月より休止中)
 従業員の健康×SDGsを主眼とし、健康経営担当者セレクトの近隣レストランのデリバリーBOXランチを希望する従業員に支給しています。
 バランスの取れた、主菜・副菜のランチをいただきながら、コミュニケーション促進の場としても従業員にも好評です。

今後も、労働衛生面のリスク低減・生産性の向上をめざし、健康経営実現の取り組みを促進してまいります。

  • 資 料 請 求

    製品、サンプル、事例など
    詳しく知りたい方は
    詳細資料がダウンロードできます。

    資料請求をする

  • お 問 い 合 わ せ

    不明点はございませんか?
    運用に関する相談などは
    お気軽にご相談ください。

    お問い合わせをする

人事労務担当者向け3分で分る無料お役立ち資料