ニュース一覧

お知らせInternet Explorerへの対応終了のお知らせ

2021.06.30

いつも株式会社ドリームホップのサービスをご利用いただきありがとうございます。

当社では今後の品質改善と安全性向上のため、Internet Explorer11 (以下 IE11) への対応を2021年8月31日で終了し、以降は非推奨のブラウザといたします。

対応終了予定日
2021年8月31日

対応終了を決定した背景
Windowsに標準搭載されてきたInternet Explorerは長らくWindows環境における標準のブラウザとして利用されていましたが、開発元のMicrosoftは2021年8月17日をもって自社サービスであるMicrosoft 365におけるIE11のサポート終了を発表しました

IE11は既に最新のWeb標準技術に追従しておらず、最新ブラウザであれば安定して高速に動作する技術が利用できないケースや、その他のブラウザ向けの開発・検証とは別にIE11固有の開発・検証が発生し、様々な不具合の原因につながっている状況があります。
そのため、IE11への対応を終了することで、多くのお客さまに、ニーズの高い機能を、より早く提供できるようになると考えています。

また、最新のブラウザでは発生しないIE11特有の致命的な脆弱性が報告されるケースや、脆弱性の発見後も修正までに長い時間を要している状況を踏まえ、お客さまのご利用環境の安全性の面でも、最新ブラウザのご利用を推奨いたします。

以上の背景から、当社はMicrosoftによるサポート終了日(2021年8月17日)の末日でIE11への対応を終了し、利用を非推奨とさせていただくことにいたしました。

ご利用中のお客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

IE11対応終了後のORIZINのご利用について
対応を終了し、非推奨となった後もIE11からORIZINへのアクセスは可能ですが、一部の機能が利用できない・正しく表示が行えないなど、開発の際に意図していない動作が発生する可能性があります。その際も、IE11に起因した意図しない動作については、その他の非推奨ブラウザの場合と同様に、修正・サポート対応の対象外とさせていただきます。

現在IE11をお使いのお客さまにつきましては、恐れ入りますが推奨環境に記載されているGoogle Chrome等の最新ブラウザへ移行していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社ドリームホップ

  • 資 料 請 求

    製品、サンプル、事例など
    詳しく知りたい方は
    詳細資料がダウンロードできます。

    資料請求をする

  • お 問 い 合 わ せ

    不明点はございませんか?
    運用に関する相談などは
    お気軽にご相談ください。

    お問い合わせをする

人事労務担当者向け3分で分る無料お役立ち資料