ニュース一覧

お知らせセミナー登壇のお知らせ | 企業における ストレスチェックの現状と課題

2023.09.27

この度、NPO法⼈ 企業の健康いきいきプロジェクト主催のオンラインセミナーに、弊社ドリームホップのストレスチェックを使用されているピー・シー・エー株式会社様が登壇いたしますことをお知らせいたします。
下記の通り、セミナー概要・お申込みフォームをご案内いたします。
ぜひセミナーへのご参加をご検討くださいませ。

開催概要
企業における ストレスチェックの現状と課題
日 程  2023年11月2日(木) 14:00~15:30
場 所  オンラインセミナー会場 ※お申し込み後、別途ご案内がございます。
参加費  無料(事前予約制/予約期限:2023年10月31日(火)12:00)
※定員数を超えますとお申込みいただけない場合がございます。お早めにお申し込みください。
主 催  NPO法⼈ 企業の健康いきいきプロジェクト

セミナー概略
2015年度より、労働者が50名以上いる事業所ではストレスチェック実施が義務化され、多くの企業で毎年実施されています。ストレスチェックの実施は、従業員のセルフケアに役立ち、職場環境改善にも寄与できるものです。しかしながら、結果の活用については多くの企業が悩みを抱えております。

そこで今回の企業交流会では、ストレスチェックの現状と課題について、産業医科大学の江口尚先生に「ストレスチェックの現状と課題」についてご講演を頂き、企業の取り組み事例について2社の担当者にご紹介いただきます。現状と課題を把握し、他社の取り組みを参考にすることで、企業の中でのストレスチェックの結果活用のいいヒントを得る事が出来ればと考えております。奮ってご参加ください。

お申込みフォーム

皆さまのセミナーへのご参加を心よりお待ちしております。

  • 資 料 請 求

    製品、サンプル、事例など
    詳しく知りたい方は
    詳細資料がダウンロードできます。

    資料請求をする

  • お 問 い 合 わ せ

    不明点はございませんか?
    運用に関する相談などは
    お気軽にご相談ください。

    お問い合わせをする

人事労務担当者向け3分で分る無料お役立ち資料